おたね人参+葉酸サプリでスムーズに30代から妊活!冷え性も改善成功

新しい命を迎えるにあたり、健康な体と育てる力を養いたいものですよね。そこで、妊活中からオススメされているのが葉酸です。1日400マイクログラムを目安に摂取することを、厚生労働省も推奨しています。
葉酸は、日常の食事から摂取することも出来ますが、十分な量を取り込むためには、大量の食材と料理のバリエーションが必要になります。また、効率良く吸収するためには、サプリメントの方が良いとも言われています
しかし、今や葉酸サプリは多く販売されており、どれを選んで良いのか迷ってしまいますよね。美味しく簡単に続けられる葉酸サプリは、どのようなものなのでしょうか。

葉酸サプリを飲み続けづらいという口コミとは

葉酸サプリの多くは錠剤です。1日3〜4粒が目安であるものが多く販売されています。しかし、日常生活で錠剤を飲むことは少なく、飲みづらいと感じる人は多いでしょう。また、定期的に飲む習慣がないと、飲み忘れることもあり、安定した栄養の補給が出来ません。

妊娠時期に入ると、つわりなどで錠剤が飲めなくなります。妊娠初期は多くの栄養が必要になる時期です。薬のような感覚で飲むことがつらくなってしまっては、継続することが難しくなる可能性があります。

 

おたね人参+葉酸サプリが続けやすい理由

おたね人参+葉酸サプリは、1日1包で葉酸を400マイクログラム補給することが出来ます。お湯で溶かして飲むタイプなので、休憩時間や寝る前など、リラックスタイムに適しています。漢方くささがなく、レモン風味でさっぱり飲むことが出来るので、夏は冷やしても美味しく飲めます。
1包ずつ入っているので、外出先にも持ち運べて便利です。

おたね人参は、冷えやめぐりなど、女性特有の悩みを改善する働きがあります。また、生姜やよもぎも体を温めるハーブです。マカは健康を維持するための栄養が豊富に含まれています。

 

効果がないと感じる人も?

妊娠をするサプリではありません。赤ちゃんを迎えるための健康な体作りをするサプリです。飲んだからといって必ずしも妊娠するとは限りません。
妊活に必要な栄養をすべて適量摂取出来るものではありません。日常の食事バランスに気をつけながら、不足分を補う形でおたね人参+葉酸サプリを飲みましょう。
甘みが強く飲みづらいという口コミが見られます。公式サイトでは、150mlのお湯で溶かすと良いと書かれていますが、もう少し多めのお湯で溶かす人もいるようです。好みの味に仕上げましょう。

 

妊活ライフは美味しく過ごそう

葉酸は男性も不足しがちな栄養です。また、生姜やよもぎ、マカなども、男性の妊活に役立つ栄養です。ですから、夫婦で一緒に飲みながら、団らんの時間を作るのも良いかもしれませんね。
愛おしい命を迎えるために、今からふたりでおたね人参+葉酸サプリを飲みはじめてみてはいかがでしょうか。